独りごと
公開日:2016.12.13

【整体院経営】Dream is your schedule.

あなたは、「夢」がありますか?

整体師のあなたは、何を目指して生きてるでしょうか?夢があるでしょうか?人間の優れた能力の一つに「夢」を描く能力があります。ロケットを宇宙に飛ばした人、ケータイ電話を開発した人、テレビが世の中に登場した理由など考えると、「夢」がこの世の現実を変えていきました。それは、たった一人のある男の夢だったのです。ある人の頭の中で、「こうなったらいいな〜」という熱い想いが、未来を作ってきました。

当たり前のように車に乗ってるけど、当たり前のように冷蔵庫開けてるけど、当たり前のようにインターネットやってるけど・・・・・それは、ある一人の男が「夢」を描いたことが始まりです。ジョンレノンのimajinという曲を知っていますか?想像してごらんで始まるあの曲。サビだけ抜粋すると、

(以下引用)

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ    by  ジョン・レノン

(引用終わり)

彼は、暗殺して人生を終えたけど、夢を描く大切さを教えてくれました。人間は、イマジネーション能力を持った唯一の動物です。あなたは、何を想像しますか?整体院の成功ですか?新規がやってくることですか?美人な患者さんがやってくることですか?好き勝手に夢を描けばいいのです。それは、何も悪いことではない。白紙に夢を描くことができる勇気を持った人が少ないです。

こう思ってないですか?

成功するやつは決まってる。俺には才能がない。この町じゃ無理だ。みんなマーケティングやっていて広告しても人は来ない。整体院もこの先食っていくのは、難しい。日比先生は、個性的だし、人間力があるからうまくいってるだけなんだ。世の中のほとんど人は難しい。

そうやって、行動してない人ほど現状のあなた自身を疑っている。「どうせ」という言葉を使って前に進めないでいる。いつから夢を描けなくなったか?わかりませんが、この国は自由です。勝手に夢を持っていいのです。イチイチ隣の人間のマネする必要ないのです。孫正義さんが、アメリカに5.7兆円の投資をトランプ氏と約束しました。孫さんは、常に夢を描いて、それを現実にしています。

ロマンティスト整体師のあなたへ

整体師のあなたも同じ人間です。整体師には、ロマンティストが多いです。「夢」を失ってはダメです。あなたは、どうなりたいのでしょう?本当は、どうゆう状態になったら理想なんでしょう?理想もなしに新規がほしいのでしょうか?予約表が埋まるには、「夢」を持ってほしい。私も予約表は真っ白の時が6年間続いたけど、「夢」は忘れませんでした。

 

securedownload

 

先日、頭痛治療家を育てる日比塾が開催されました。もう22回を迎えます。とてもいい人間に恵まれて、とってもあったかい雰囲気です。彼は皆、「夢」を持ってます。そこで思いついた言葉があるので、あなたにシェアします。

 

Dream  is  your schedule.

夢は、あなたのスケジュールです。

 

わかりますか?夢は、現実化するものです。だから「夢」を描くのです。あなたが旅行の計画を立てるのと何ら変わりありません。夢というスケジュールが、あなたの手帳に書いてあるでしょうか?もうすぐ2017年がやってきます。新しい手帳は買いましたか?

その新しい手帳に夢の実現日にマークをつけましょう。NHK紅白歌合戦に出るスケジュールを手帳に書くのです。あなたが、売上100万円を達成する日にマークをつけるのです。スケジュールに書いてないことは叶いません。まるで、買い物表をつけるように!まるで、旅の計画を立てるように!まるでゲームで全面クリアできるように!ストーリーを手帳に書きましょう。

あなたは、必ず成功します。

はじめから決めておけば、そうなるのです。

決めておかないことは、叶いません。

今日も来るよ!

新規、一名さま、ありがとうございます!

 

「夢」を見るのが大好きでホラ吹きだと思われてるけど、そんなこと全然構わないドリーマー 日比大介

 

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す